• JP
  • EN
  • CH
MENU

レッドカップ
キャンペーン

RED CUP CAMPAIGN

医療の現場から、
子どもたちに栄養と希望を

メディアスグループは、
国連WFPのレッドカップキャンペーンに参画し
プライベートブランド商品である
「アソースセレクト」の売上の一部を寄付することで
医療の現場から世界の子どもたちの栄養状態の改善と
教育機会の拡大を応援します。

国連WFP(WFP国連世界食糧計画)は、
飢餓をなくすことを使命とする国連唯一の食料支援機関です。
災害や紛争時の緊急支援、栄養状態の改善、
学校給食の提供などを活動の柱に、
120以上の国と地域で活動しています。
「レッドカップキャンペーン」は、
途上国の子どもたちに無償で給食を提供する
「学校給食支援」を後押しする取組みです。
給食を入れる容器として使っている赤いカップが目印で、
賛同する企業がキャンペーンマークの付いた商品を販売し、
その売り上げの一部を学校給食支援に寄付します。

途上国の子どもたちが毎日学校で給食を取れるようになれば、
栄養状態が改善されるだけでなく教育機会も増え、
やがては国全体の貧困問題の改善にもつながります。

〈レッドカップキャンペーン対象商品〉

メディアスのプライベートブランド
「アソースセレクト」の一部商品が対象となります。
レッドカップマークが目印です。

  • ネオフィットグローブ
  • ネオフィット
    グローブライト
  • ネオフィット
    マスクシリーズ
  • ネオフィットグローブSH
  • ネオフィット
    ハイブリッドグローブ
  • ネオフィットキャップ
  • ネオフィット
    プラスチックエプロン
  • ネオフィット
    プラスチックガウン
  • ネオフィット
    シューズカバー

当社が企画開発するプライベートブランド「アソースセレクト」は、現場のニーズに即した安心品質の医療材料をより使いやすい価格でご提供することで、地域医療への貢献を目指しています。